あかすけの自転車日本一周

8月12日からスタート
夏休みを利用して日本一周行ってきます。

5日目

どうも、あかすけです。

書くことはいっぱいあるけど寝ることを優先しちゃいますね。


5日目山形〜秋田

この日は朝から加茂水族館に行こうと決めてました。

面白そうっていうのとお盆は1時間早く開館するっていうのも決め手でしたね。


入るといきなりケセランパサランがお出迎え。

君、妖怪の一種じゃなかった?


久しぶりの水族館でしたが、水の中にこんなに生物が生息できるって不思議ですよね。

イモリ君も水族館にいるもんなんやね。水生生物やから当然ちゃ当然やな。


触れるコーナーではヤドカリ君たち

ちょっと多すぎないか?ヒトデとナマコが肩身狭そう

こしょばーい


んで楽しんでたら人が1箇所に…ん?

アザラシかー

でもパンフにアシカショーやて書いてあるのになー

アシカ先輩は遅れてお姉さんと登場。

リハでもしてたのかな


ショーは


やる気満々のアシカと

マイペースなアザラシとで対称的だけどどちらも面白かったです!


ここの別名はクラゲの水族館。後半は魅力てきなクラゲが所狭しといました


ここから向かい風の中自転車をこいでましたが心が折れて、70キロメールくらい走りそこにあった道の駅へ(多分岩城

そこでは四人の旅チャリダーがいました!!


そのうち二人と食事をしました!

大阪と台湾(‼︎)からきたそうです。


そのあと大阪の人とご飯を食べたあと近くでやっていた花火大会を見て、また台湾の人と会い星を見ながらお酒を飲み、寝ました。

一気に旅人との交流が出来て、緊張しまくりましたが楽しかった1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する