あかすけの自転車日本一周

8月12日からスタート
夏休みを利用して日本一周行ってきます。

6日目 秋田〜青森

一気に更新してしまおうと考えているあかすけです。


何回か記事が消えてしまい

ああああああ

って感じです。

記事作成中に他ごとやってはいけませんね(´Д` )


6日目は昨日の向かい風が嘘のようにスイスイ行けて秋田市内に到着です。


途中で機嫌が良くて途中買う予定のない海の幸を堪能しました。


秋田市にまず向かったところは駅です。

案内板までオシャンティ!


何故駅に向かったか…それは




輪行です!!

…溜めるほどの事でもありませんね(笑)


時間と安全面を考え、秋田〜青森〜岩手は輪行しようと考えてました。


なので駅に来て輪行の準備をしているとチャリダーが!!


どうやら九州から来て、北海道まで行くそうです。

途中輪行したそうなのですが青春18切符がお買得だと言われました。


私は輪行は二回しかつかわない予定だったのですが、何が起こるかわからない自転車初心者日本一周ですのでそれもありだなーと思い購入‼︎

これが凶と出るか吉と出るか…!?


電車まで時間があったのでお土産コーナーへ

なまはげめっちゃ押されてるやん…

いまでも小さい子の家になまはげ来るんですかねー?


なんか名物っぽいお餅

名前が忘れてしまってわからない(><)

味は、あんこがお餅に甘醤油が混ざったやつに包まれてる感じでした。おいしい!!!って感じではなく うまーって感じでした。毎日飽きずに食べられる感じかな


あとは青森県弘前市までワープ

どん!

どどん!!

なんかお城をそのまま動かすみたいで昨日か2日前から工事が始まったみたいです。

なのでこの置物を調整してるのを見ることが出来ました!ある意味ラッキー…?


そろそろ寝床を見つけなければいけない時間でしたが何も決めてなかったので適当なネカフェへ泊りましたー

明日も電車ダー ガンバルゾ

割と電車は疲れます!特に乗り換え、というか

乗り換えが疲れます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する